ホーム >ビューティーコラム > 二重まぶたの種類

ビューティーコラム 二重まぶたの種類

「末広型」「平行型」「奥二重」3種類の二重まぶた

「末広型」「平行型」「奥二重」3種類の二重まぶた

二重は大きく分けて「末広型」、「平行型」、「奥二重」の3つがあります。末広型は、目尻に行くに連れ二重幅が広がった状態のこと、平行型は目頭から目尻まで二重幅が一定の状態のこと、奥二重は、二重ラインがまぶたの内側に隠れていて、二重ラインがあまり目立たない状態のことをいいます。さらに二重を細かく分けると「幅の狭い平行タイプ」、「幅の広い平行タイプ」、「末広タイプ」、「奥二重タイプ」、「クリクリ目タイプ」の5つがあります。

幅の狭い平行タイプ

幅の狭い平行タイプ

「幅のせまい平行タイプ」は、上品で大人っぽい印象を与えます。芸能人やモデルは、幅のせまい平行タイプの人が多いといわれています。このタイプは、化粧の有無に関わらず、常に目が大きく見え、目力が強いです。幅のせまい平行タイプは一見、大人しそうに見えますが、地味顔とは違っていて、華やかさを兼ね備える目元です。

幅の広い平行タイプ

幅の広い平行タイプ

「幅の広い平行タイプ」は、日本人離れしたハーフのような顔立ちに見えます。このタイプの目元は、化粧をしなくても華やかな印象ですが、化粧をすることで、さらにハッキリとした顔立ちになり、化粧の有無に関わらず、美人顔に見えるのが特徴です。幅の広い平行タイプは、二重ラインがハッキリしていて、目が大きく見えます。

末広タイプ

末広タイプ

「末広タイプ」は、目尻へ行くにつれて二重の幅が広がっていく二重のことで、日本人に多いタイプの目元です。末広タイプのまぶたは優しそうな顔立ちで、知的さを兼ね備えているように見えるため、人に好印象を与えることが出来るまぶたといわれています。末広タイプの目元には、派手なメイクよりナチュラルメイクが合います。

奥二重タイプ

奥二重タイプ

「奥二重タイプ」は、一重まぶたに見えますが、よく見ると二重ラインがあり、一重に比べ目元がパッチリしています。奥二重タイプは、人にクールな印象を与える目元です。キツい顔に見えることがあるため、美容整形を考える人も少なくないのですが、「タレ目を意識したメイク」をすることによって優しい雰囲気を出すことが出来ます。

パッチリ目タイプ

パッチリ目タイプ

「クリクリ目タイプ」は、黒目がほとんど見える状態のことをいいます。お人形のような、可憐な印象を与えるのが、クリクリ目タイプの特徴です。また、生き生きとして、キラキラと輝いているような印象を与えます。このタイプの目元には、ナチュラルメイクが似合います。メイクをしなくても、目がパッチリとしているため、そのままでも可愛らしい印象なのが魅力です。

埋没法するならココ! おすすめクリニック

品川美容外科

当サイト一押し

品川美容外科

長い歴史と圧倒的な症例数を誇る品川美容外科では、価格が流動的で良し悪しの見定めが難しい二重手術の費用を低価格で提供しています。『美しくなるためには多少の出費くらいは…』なんて思っても、出来るだけ費用を抑えて臨みたいもの。だけど、二重治療に高額な料金がかかる美容外科もあるかと思いきや、やっている内容はどこも変わりません。安さと技術の二物を兼ね揃える品川美容外科であれば、安心して治療を受けられます。

口コミを見る クリニック情報